お知らせ

2019年5月12日までのブログ記事は<< こちら >>



ミュージカル「Finding Neverland」

2020-09-30

ティンカーベルミュージックスクール9周年ミュージカル「Finding Neverland」。まだ日本ではあまり知られていない作品だからこそ今回の公演を試みました。
.
代表、舩越紫紀先生だからこそこの作品の演出が可能であり、彼女の独特な表現力が活かされる作品になるでしょう。空飛ぶピーターパンやティンカーベルがどうやって誕生したのか?派手なダンスと心に染みる音楽でお届けする9周年ミュージカル。人々の心に感動と勇気を送るミュージカル!!ティンカーベルミュージックスクールならではの演出にご注目!!
.

.
イギリス・スコットランドの劇作家ジェームス・マシュー・バリーは、自身の創作活動に行き詰まりを感じていた。
ロンドンの劇場で上演された新作『リトル・メアリー』の観客の評判は悪く、新聞でも酷評をされたのだ。そんな中、気分転換に出かけたケンジントン公園で、ジェームスは、デイビス家の若き未亡人シルビアと4人の息子たちに出会う。父親を亡くした子どもたちの心は傷ついており、特に三男のピーターは、心を閉ざし、夢を持つことを諦めていた。
デイビス家との親交を深めるうちに、ジェームスは子どもたちの良き遊び相手であり、代理の父親のような役割をつとめるようになる。
傷の深いピーターに教えた「空想ごっこ」から、ジェームスは、大人になりたくない少年たちの物語(後の『ピーターパン』)の着想を得る。
.
ジェームスはこの作品の舞台化を望むが、プロデューサーは、上流階級向けの作品ばかりが好まれていた当時のロンドンではあまりヒットしないだろうと予想していた。否定的なプロデューサーの予想を裏切り、ジェームスの作品は大ヒットするが…
.
ティンカーベルの魔法のような世界に足を踏み入れてみませんか?子役から大人キャストまで、たくさんのご応募お待ちしております。

PAGETOP